できない事を決めつけない

できないものをできないと決めつけるのではなく


どうしたらできるのかと考えてみたら

案外簡単とできたりもする


嫌いだからしないんじゃなくて

やりにくからとか

自分でする事が嫌だからとか

f:id:manomaya:20170221144026j:plain

勝手に苦手と自分で決めつけてただけかも


決めつけはダメだって

ちょっと前にお友達から教えてもらった


できる人からすれば

バカみたいな話かもしれないけど


できない人は

それで苦しかったりもしてるんだよね


でもね

自分が1つづつ創りあげるものの過程の中に

それが必要とわかれば

少しづつ積み上げてく事ができ始めた


それが苦しいと感じていたことが

楽しいと感じはじめて


集中力ができないわけも

ここにあるのかもしれない


自分が創りあげるから

自分のレールが引ひけて

自分の表となるんだと私は感じます