自分だけの財産を活かさないわけにはいかない

言い訳の生き方がきつくなり


言い訳しないと自分の中で覚悟したら色々な事が見え始めた


自分がやってきたことの棚卸

f:id:manomaya:20170222220536j:plain

40年も生きているのなら


たくさんの棚卸


特に18歳からの棚卸


失敗や苦手なことに言い訳をしてきた20年


こればかりに注目するからネガティブというか


弱気になってしまい

自信がないんだよね


でもね自分の着地点をもう一度設定してみたら

f:id:manomaya:20170222220644j:plain

自分が出来る事に視野を向けれるようになってき


点と点が繋がり始めた


だって自分が出来ることややってきたことって


自分だけの財産なんだからね


ある意味


宝物だね


それを見ずに


できない事ばかり見せつけようとして


そりゃぁぁぁ


自信ももてないですよ


語源化できないですよ


集中力でませんよ


たくさんの財産を自分から貰っていたのだから


これを活かさなければもったいない