自分の目標をみる

起業したけど

・上手く集客できない

・思った通りにいかない

・好きで起業したのに楽しめてない

・お金のエネルギー交換がうまくいかない

・お客様が続かない

・こんなはずではなかった

“こんな事”ありませんか

 

起業とは一見華やかに見え稼げるといったイメージがあるかと思われます

 

もちろん華やかにして上手くいってある方は、やるべきことをきちんとしてあり

チャンスを掴んであります

 

でも

安易にしてしまえばしてしまうほど

どんどん“こんな事”のドツボに陥りスパイラルにはまってしまうのです

 

すると人は自信というものがなくなってきます

自信がない人のサービス提供は受けたくないし、信頼できないですよね

 

ウソもいつかはバレてゆきます

ウソをついて自分を誤魔化すことにもいつかは限界がくるのです

そういうウソにエネルギーを使うくらいなら

自分らしさでお仕事してゆく自分にエネルギーを使った方が

何百倍も楽しくいれて、必ずお客様へと伝わり相思相愛のお客様が出来てゆくのです

 

もう一度、自分が出来る事、してきたことを棚卸して

必ずそこの棚卸にはたくさんのヒントがあるはずです

 

自分がやってきたことや出来る事しかお仕事にならないし

お金のエネルギーに変えることはできません

 

一瞬に燃えた人は燃え尽きるのもはやいです

 

きちんとした目標を作りお金のエネルギーに変え

長くお客様に愛される起業家でありたいと思いませか

 

 

起業だからゴールではなく

起業したからこそスタートなのです

起業して循環していかなければ

起業した意味がありません

 

もう一度スタートしなおそうと思った時がスタートなのです

 

今回勉強会の講師は東友加先生です

上記で述べたことは、私の実体験でもあります

集客で伸び悩んだ時期にボロボロだった時期に友加先生から

学んだことの一部です

きちんとコツコツ準備をしてゆき

自分の価値と提供する価値、お客様の価値を知る事で

お客様は途切れることはありません

 

コツコツがきちんとできていないから

循環してゆかないのです