沢山のありがとうです

色々な事を色々な形で思い出させてくれます

何年ぶりかに披露宴に出席しました

この年になっての結婚式は
また違う感じ方ができて感慨深いものでした

私もバツが付いた独身ですが、
これからの先を考えさせられ
やっぱりパートナーは必要だなと実感(笑)

そして
盛大に私も披露宴をやる!!(笑)
披露宴した事ないので

そして
息子が結婚したら...
の妄想で号泣(笑)

だって私の元夫は20歳での結婚だったので
息子が来年20歳だし…
もう、頭は盆正月が一気に来た感じ

あくまでも妄想なのですがね

感動しての涙は
スッキリできると改めて感じる事もできました



…で何を言いたいかと言うと

人は
色々な形で忘れていたものを思い出させてくれる

感謝という事を
忘れがちになるってこと

人の幸せ感じて
人の温かみに感謝できる

病気をする事で
命あることに感謝できる

仕事がどん底になることで
仕事ができる喜びに感謝できる

忘れてはいけない感謝を
忘れがち

そしてその感謝には必ず
1人ではないこも

必ず
そこには人と人で成り立つということ

こういう
感謝を思い出させてくれて
感謝をきちんとできる

この環境って
とってもとってもありがたいと
改めて実感でした

いつもいつもありがとう♡