追求した先にしか世界はない

人は皆平等に才能が与えられてるものだと思
可愛いでしょっ爆笑17年前の母子ですよ
2人きりになって16年


私は息子にずっと言ってたことがあります

何でもいいから
自分の1番をみつけてみるといいよ
って

必ずその1番が見つければ
才能との出会いになるんだろう

1番になることではなく
1番になれるもの

それは
自分が誇れるもの

それは何でもいいのー

例えば

お皿洗うのは誰よりもキレイに洗える
カレーは作れないけど焼き飯は作れる
お魚を覚えること
厳しい世界ではやっていける
ありがとうは一番に言える
足がキレイ

自分が思う1番が才能なのかもよ

ただ自分の1番を遠慮してないかなー

キレイな人はキレイを遠慮してるし
カッコイイ人はカッコイイを遠慮してる

遠慮はいらないのです

御先祖様に足を向けてるみたいなもんですよ


それをもっともっと追求すれば
今よりもっともっと楽しい世界があるかもー



だって
追求した先にしか
自分の世界はないから